展覧会レポート一覧

直近で行った展覧会のレポートです。現代アートを多めに紹介しています。

「戦後日本の家」をまとめて見られる「日本の家 1945年以降の建築と暮らし」展にいってみた感想

今回足を運んだのは東京国立近代美術館で開催中の「日本の家 1945年以降の建築と暮らし」展。子供向けのワークショップやプレイスペースもあるので、家族でも楽しめる展覧会。この展覧会は、2016年から、ローマ、ロンドンを巡回し、この秋東京で開催中。

記事を読む

『安藤忠雄展-挑戦-』に行ってきた感想(国立新美術館)

国立新美術館で開催中の『安藤忠雄展-挑戦-』に足を運んでみた。見どころは『光の教会』と『直島プロジェクト』。もう一度行きたい、そんな展覧会だった。全体的にとても心地の良い空間。展示数も100点以上でボリュームも◎。

記事を読む

『君の名は。』『シン・ゴジラ』が大賞を受賞 | 第20回文化庁メディア芸術祭に行ってみた感想

オペラシティアートギャラリー、ICCで開催されている「文化庁メディア芸術祭」の展覧会レポート。『シン・ゴジラ』の模型展示や、漫画部門で大賞を受賞した『BLUE GIANT』の展示も。2017/9/28まで開催中

記事を読む

奈良美智 for better or worse に行ってみた感想 (豊田市美術館)

奈良美智が「30年分の卒業制作」と語る、今回の展覧会。世界中各地から100点あまりの代表的な作品が豊田市美術館に集まります。そこに金夜から行ってきました。

記事を読む

サンシャワー展に行ってみた感想(国立新美術館、森美術館)

国立新美術館と森美術館がコラボするってあんまり聞かなくて、それに興味を惹かれ「サンシャワー展」に行ってきました! 今回...

記事を読む

写狂老人A

「でた!やっぱり!クレイジー!!」とおもってましたが、会場全体を見るとその感想もだんだん変わってきて、アラーキーが撮ってきたものがなんとなく分かってきました。彼が撮っているのは「日常とエロスと生死」だと。

記事を読む

スポンサーリンク
レクタングル大